07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

海外出張の飛行機で映画を観る 

さてさて、そろそろ月一ではなく隔月ブログになってきました。そのうち四半期、半期、年とかに間隔がどんどん長くなってしまうのだろうか?

まあ、それでも細々とこのブログは、しつこくタイトルも変えずに続けて参る所存でございますので、数少ない読者の皆さん、ヨロシクねー(^O^)

11/11から11/17までシリコンバレーとシカゴに出張に行ってきました。
出張の楽しみの一つが機内で観る映画!!座席に座ってまずチェックするのが、映画のラインナップ。
行きは羽田発の深夜便だったので、さすがに眠くて一本しか見れませんでしたが、シカゴからの帰りはたっぷり見ちゃいました!

今回観た映画はジャーーーーん


トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]
(2013/01/09)
コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセール 他

商品詳細を見る


シュワちゃんの初代作品へのオマージュかところどころに、小ネタでしこまれています。これは原作のフィリップKディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」も大好きで、とても楽しめました。


あなたへ (幻冬舎文庫)あなたへ (幻冬舎文庫)
(2012/02/24)
森沢 明夫

商品詳細を見る


本も読んで感動したので、映画もさぞ涙がとまらないかと思いきや、やっぱり端折っているところも多く、周辺人物を深く描き切るのは難しく、そこは俳優さんの演技力でカバーするものの、いかんせん本のイメージが強過ぎた。よくあるパターンなんだよなあ。舞台の長崎の平戸は地元の近くでもあり、言葉も似ているので、綾瀬はるかの方言にはキュンときました(笑)


おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
(2012/06/22)
細田 守

商品詳細を見る


本も読んだけど、これはアニメが良かったなあ。うちの子供たちも気の強いお姉ちゃんと、ちょっと引っ込み思案の弟で、まるで雨と雪みたい。あっ、お父さんの僕がオオカミってのないか(笑)優しい気持ちになれ映画でしたね。


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る


ちょっと前の映画ですが、父と子の葛藤をテーマにしたハートフルな映画。機内で見るにはぴったり。


シュタイフ テディベア コージー 2012年 (40cm) [並行輸入品]Steiff Classic Cosy Year Teddy Bear 2012シュタイフ テディベア コージー 2012年 (40cm) [並行輸入品]Steiff Classic Cosy Year Teddy Bear 2012
()
不明

商品詳細を見る


えっと、これはリンクが見つからなかったので、ぬいぐるみを載せました(笑)
友達のいなかった小さい男の子がクリスマスプレゼントに貰ったテディベアが男の子の願いで、言葉を喋るようになって、、、、、で、何十年の後、ヤクと女好きになってしまっているというところからストーリーが始まります。これは最高!!

ということで、本の話はどこに行ったんだーーーーーーー!
次回はなるべく今年中に更新しまーーす。
スポンサーサイト

[edit]

SPACE BATTLESHIP ヤマト 観ました!! 

T0008225.jpg

実写版の宇宙戦艦ヤマトを、小学三年生の息子と観に行きました。
映画のチラシを家に持って帰って、何気なく息子に「パパがこどもの頃に観たアニメが映画になるんだよ」と言って、ストーリーを聞かせたところ、「観に行きたい!」って。

作戦成功!!(笑)

30年以上ぶりの宇宙戦艦ヤマトの世界、スケール大きかった!
木村拓哉の古代進も正直どうかなーと心配していたのですが、期待以上でした。
内容を余り書くとネタばれになりますので、余り書きませんが、キムタクと黒木メイサのキスシーンを息子がどう感じたかドキドキしてしまいました(笑)

波動砲、ワープ、懐かしいコトバがたくさん。
小さい頃、ヤマトの模型で「ワープ!」とか言って遊んだ記憶が蘇ります。

息子に感想を聞いたら、「おもしろかったけど、かなしかった」と。
パパも一緒だよーーーーーー。
今度アニメもDVDで借りよっかな。

やっぱり泣きました。

明日から1週間、アメリカ出張。
ワープで行けたらなあ(笑)


ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチっとクリックしていただけますと幸いです。皆様の応援、感謝しております。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。