07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

私のテニスラケット 

この三連休もテニスをしまくりました(し過ぎました。。。)。
二年前に始めたテニスも最近になって、ようやく初級者から徐々に脱却しつつあるところです(と思っているのは自分だけかもしれませんが(汗))。

特に日曜日(9日)は、朝2時間(息子と奥さんと家族で)+昼1時間半(スクールのレッスン)+午後2時間(このブログを通じてお知り合いになった方に誘われてのテニスオフ)=合計5時間半!!

さすがに足がくたくたでした。。

にもかかわらず、10日もレッスン1時間+息子とマンツーマン2時間=3時間!!
長年テニスをやっている方からすれば、そのくらい普通だよーっていう話かもしれませんが、久々の運動三昧に体が「ええ加減にせんかーい!」と叫んでいるようです。

現在、私が使っているテニスラケットはこれ!
1ヶ月前に買ったものです。
やっぱ、がんがんハードヒットしたい!ということで買いました。
とっても打ちやすいし、振りぬきがいいです(って振りぬけないですけどね)

ヨネックス テニスラケット VCORE 98D VC98D クリアレッド(459)ヨネックス テニスラケット VCORE 98D VC98D クリアレッド(459)
()
ヨネックス

商品詳細を見る


これまでに約1年間使っていたのが伊達公子さんがちょっと前に使っていたモデルです。
前のものと比べると、フェースも小さくなり、重さも重くなりました。
伊達さんのモデルは女性がよく使っていて、私のような男性が使うのは珍しかったみたいですが、非力な私にはちょうどよいラケットでした。

ヨネックス(YONEX) S-FiT 3(フレームのみ)ヨネックス(YONEX) S-FiT 3(フレームのみ)
()
ヨネックス

商品詳細を見る


そしてテニスを始めたばかりの頃に買ったのがこれ。
今考えると、フェースでかすぎで、かつ軽すぎ。今使ったら、打ちづらいだろうなあ。。

EXO3 サンダー 118EXO3 サンダー 118
()
prince(プリンス)

商品詳細を見る


そんなこんなで、2年ちょっとで3本も買ってしまいました。
でもゴルフクラブなんかに比べると安いんで、勘弁してくださーーーーい。

テーマ: テニス

ジャンル: スポーツ

[edit]

