01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

日常生活におけるアンポンタンなまちがい 

さて、今日はどうでもいいことをだらだらと書きます(笑)

皆さん、日常生活の中でアンポンタンな間違いをすることはありますか?
私はたくさん(!)あります。
その中でも、ひとつのパターンが見つかりました(?)ので、今後の傾向と対策を兼ねて
研究いたしました。。。。。な、わけはないです。

1.なんだこの味は!
ある日、ちょっと酔っぱらって帰ってきて、寝る前の歯磨きをしようと、
歯磨き粉をハブラシにつけ、ごしごしと歯磨きをしました。
その瞬間、味に非常な違和感がありました。
いつものミント風の味ではない何かが・・・
酔っぱらっているせいか頭が回らない中考えました。
歯磨きを続けながら、口の中に泡が溢れてきました。
あれっ、これは石鹸ではないのか?!
しかし、確かに歯磨き粉のチューブを絞ったぞ。
念のため、歯磨き粉のチューブを見ると、洗顔フォームだった(爆)
これが似とるんですよ!
でもお口の中、きれいきれいになりました(笑)

2.泡が出てこない!
ある日スーパーで、ヘアムースを買いました。
そして朝、寝ぐせの髪の毛をきれいにするために、手にムースの泡を取るべく、プシューとノズルのところを押しました。
でも、なんか空気のような液体のようなものしか出てきません。
ま、使い始めは、泡が出にくいこともあるので、何度か同じように押し続けました。
しかし、やはり空気と液体しか出てこない。
くそー、不良品だ!
と、少し憤りを感じたところ、そういえばいつも使っているムース缶とは少し形が違うような気が何となくした。
イヤな予感。。。。
念のため、ムース缶を見ると、ヘア・スプレーと書いてあった。
これが似とるんですよ!
で、お手手がべちょべちょになりました(笑)

3.スースーするーーー!
これは夏の日の出来事です。
いつものようにテニスをした後で、汗がべとべとで気持ち悪いし、汗くさい。
そんなときは、おやじ臭防止のためにデオドランドスプレーを使います。
いつものように脇の下、首筋、背中、まんべんなくスプレーをシューー!としました。
そして、爽快!
うん、爽快だけど、なんかスースーし過ぎる。
マジで強烈にスースーし過ぎる。痛いくらいに。
そして、なんか覚えのある独特の匂いが。。。。
一応、念のため、デオドランドスプレー缶を見ると、思ったとおり、エアー・サロンパスと書いてあった。
これが似とるんですよ!
汗の匂いは消え、筋肉痛にもならず、でも体中がスースーするーーーーーー(笑)

世の中、似ているけど用途が違うものがあるんですね。
一応、モノを確認してから使うようにしよう。

はい、どうでもいいことでした。
また、たまにはどうでもいいこと書きますねーー。

皆様、何か学びはありましたでしょうか(笑)
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。