07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ビジネス書 速読はじめました! 

ずっと前から「速読」が出来ればいいなと思っていたが、何度か試してみては挫折の繰り返し。
そして、ついにたどり着きました。

しかも、”たった一冊の本”で、たった一週間”で”簡単に”できるようになりました。
その本とは「世界一わかりやすい速読の教科書
世界一わかりやすい「速読」の教科書世界一わかりやすい「速読」の教科書
(2010/04/27)
斉藤 英治

商品詳細を見る


元々、本を読むのは速い方だと自負していたが、この本を読み、CDを聴くだけで、更に読むスピードが増大しました。いやスピードが増大したというよりは、読書に関する考え方が変わったことで、より重要な部分を速く読めるようになったということかな。

これまでは小説等も含めて年間50冊読むのがせいいっぱい。。
ところがこの6月に速読をはじめて、1か月で何と46冊もビジネス書が読めてしまいました!

そして次の目標は「年間500冊!!

この速読術に加えて、本田直之氏の「レバレッジ・リーディング」のノウハウもmixすることで、ビジネス書を多読してしまおう!というのがこのブログです。
レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
(2006/12/01)
本田 直之

商品詳細を見る


本のセレクションは、とっかかりとして本田直之氏の「人を動かすアフォリズム90」に掲載されている著書を選びつつ、会社や家の本棚に眠っている本、そしてAmazonをサーチしながらたどりついた本、もろもろのできるだけ多くのビジネス書を紹介してゆきたいと思います。
本田直之「人を動かすアフォリズム」90本田直之「人を動かすアフォリズム」90
(2010/01/05)
本田 直之

商品詳細を見る


さあ、読みまくるぞー!


ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

[edit]

« ワンランク上の問題解決の技術  | 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sokudokuoyaji.blog130.fc2.com/tb.php/2-6b105a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

