03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

[edit]

trackback: -- | comment: --

沖縄旅行

二泊三日で沖縄へ家族旅行に出かけてきました。
我が家はお互いの実家が佐賀、大阪と離れているため、長期の休みは帰省するのがいつものパターン。
帰省以外で二泊以上の旅行というのは、滅多にすることがありません。

でも、今年は一度帰省の夏休みをとったにもかかわらず、無理して二泊三日の休みを更にとりました!
子供が中2と小4、家族みんなでワイワイ楽しめる時間はそうそう残されているわけではない!と感じたのです。
本当は行き先は英語圏にしようと思っていたのですが、時間と予算の関係から断念。

じゃあ遠い所で行ってないところ、ということで沖縄を選択しました。

旅程はこんな感じ

初日
5:30 自宅出発→羽田近くの民間パーキングへ
7:45 羽田出発
10:15 那覇到着(暑っ!)
11:00 レンタカーで出発(ハイブリッドのプリウスだよーん)
12:00 美浜アメリカンビレッジでランチ(沖縄そばと豆腐チャンプル)
13:00 美浜アメリカンビレッジでデザート(ブルーシールでタピオカドリンクとアイス)
13:30 高速道路で北部へひたすらドライブ
15:30 古宇利島をドライブ(古宇利大橋の両側の海のなんとキレイなこと)
16:30 美ら海水族館見学(4時からは安くなるのだ。ジンベイザメの餌付け、イルカショー面白かった)
19:30 ホテル到着(今帰仁のベルパライソというホテルのコテージ)

二日目
9:00 ホテルのまん前にあるウッパマビーチで海水浴&ビーチバレーもどき&カヤック体験
13:00 ランチはまたまた沖縄そば(私はお肉が食べれません。。。。。
15:00 やんばる自然塾の「マングローブ・カヌーツアー」に参加(これはとっても良かった。ガイドのゆうちゃん、ありがとう!)

三日目
9:00 ホテル出発
10:30 おきなわワールド(玉泉洞、ハブのショー見学)
15:40 那覇出発
18:10 羽田到着
20:00 自宅到着

では、沖縄で撮った写真を何枚か。。。

沖縄そば、いわゆるソーキそば。こどもたちがとても気にいりました。が、私は・・・・お肉が食べれないのでめんだけーーーーー(泣)

ブルーシールって沖縄にはいっぱいありましたが、こっちには無いのかなあ。甘党の私にはたまらないくらいメニューがたっぷり。ちなみに私が頼んだのはムラサキイモ+アイス+タピオカのドリンク。

これがホテルのまん前のビーチ

とっても澄んでいます!

フジテレビの今日のわんこにも出演したことがある、ホテルのマスコット犬「ごん太」。しょっちゅう魚を眺めていました。

美ら海水族館にて。

そして、おまけですが、やんばる自然塾のホームページに、家族写真が掲載されています。
私たちが行ったのは24日。この中のどれかが私たちでーす。ま、探してみてくださいな(笑)

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 08/28のツイートまとめ  |  08/25のツイートまとめ »

この記事に対するコメント

綺麗な海に青い空。。。
素敵な夏休みの思い出ですね♪

おっしゃる通り~
行ける間に沢山楽しい思い出を作るべきだと思います。

我が家はもう、家族そろっては厳しいかな。。
子供が成長するのって、ほんとにあっという間でした。

CHICO #- | URL | 2011/08/27 18:37 * edit *

海、すごくキレイですね!!
あと、どれが速読オヤジさんか気になります笑

yyanmo #- | URL | 2011/08/27 21:35 * edit *

夏の沖縄って最高ですね\(^o^)/

私は、2月に行きましたよ!
それも仕事で…

夏に行って、ブルーシールのアイスとマングローブの森をカヤックって最高ですね\(^o^)/

ときちゃん #- | URL | 2011/08/28 00:06 * edit *

CHICOさんへ

子供たちが小さい頃は(まだ息子はかわゆいくらいですが・・・)、もっと大きくなったら色々できるのになあと思っていたのですが、いざ大きくなってくると、これはこれで別の大変なことがあったりして。。。

今回、本当に思い切って行って良かったです。
会社のみんなからは、「夏休み、二回取ってませんか?」と常に突っ込まれておりますが、いいのです。
これから、夏休みを二回取るキャラ(笑)で、来年もどっか行きたいです。

娘も高校生になったら、「家族旅行なんてウザっ」って言いそう。。。。

速読おやじ #- | URL | 2011/08/28 18:53 * edit *

yyanmoさんへ

お久しぶりです。

> あと、どれが速読オヤジさんか気になります笑

気になるでしょう(笑)
いつか有名になった時に正体をばらしますわ。。。。。

今回は沖縄の自然にたっぷり触れることができました。

速読おやじ #- | URL | 2011/08/28 18:55 * edit *

ときちゃんへ

> 夏の沖縄って最高ですね\(^o^)/

めっちゃ最高でした!!
沖縄にはまる人の気持ちが少し分かりました。
ブルーシールのアイスまた食べたい!

> 私は、2月に行きましたよ!
> それも仕事で…

ありゃりゃ、仕事ですか。
沖縄出張はないなあ。。。
その先の台北にはあるんですがね。

速読おやじ #- | URL | 2011/08/28 18:57 * edit *