FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

10月に読んだ本 

読書ブログの皆さまがよくやっている、○○月に読んだ本っていう記事、私も真似したくてやってみます。
でも、たぶん、これ一回切りになるかもーなるかもー。

それぞれの本の記事はこれから書くかもー書くかもー
なんか、変なテンションだ(笑)
久々に日付が変わっても起きているせいかも。。。。
昨日なんか10時半に寝てますから。

では、行ってみましょう!!

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
(2005/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る

私の中では、村上春樹の長編第1位にランキング!

道は開ける 新装版道は開ける 新装版
(1999/10)
デール カーネギー、Dale Carnegie 他

商品詳細を見る

これは一年振りに再読。少しモチベーションを失いかけたときなどに読むと元気が出ます。自己啓発書のクラシック。

夜明けの街で夜明けの街で
(2007/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る

不倫はいかんよーーーー

ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!ファイナル・クラッシュ 世界経済は大破局に向かっている!
(2011/09/07)
石角完爾

商品詳細を見る

ユダヤ人に数年前から読まれているという作品。リーマンショックも的中!さてさて、近い将来、またバン!って金融危機がくるかも。。。。信じるかどうかあなた次第。

一粒の人生論一粒の人生論
(2007/04/06)
船井 幸雄

商品詳細を見る

船井さんの人生論。生身の意見だからこそ、分かる部分が大きい。

20代で身につけたい 質問力20代で身につけたい 質問力
(2011/07/01)
清宮 普美代

商品詳細を見る

既に記事を書きましたが、20代でなくてもまだ間に合いますよーーー

悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る

私の故郷、佐賀県がたくさん出て来ます。悲しい小説でしたね。。。

東京島 (新潮文庫)東京島 (新潮文庫)
(2010/04/24)
桐野 夏生

商品詳細を見る

これは面白かった!こんなシチュエーションがもしあったら。。。。って考えましたもん。もちろん、逆に無人島に男一人だったらという(笑)

弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)
(2011/10/12)
佐々木 融

商品詳細を見る

最近の円高の真の理由を追求致したく、そして私の外貨含み損を取り戻したく(笑)

夜の桃 (新潮文庫)夜の桃 (新潮文庫)
(2010/12)
石田 衣良

商品詳細を見る

ちょっとエロ過ぎないか(笑)?これは娘には読ませられん!!

心がスーッとなるブッダの言葉 (成美文庫)心がスーッとなるブッダの言葉 (成美文庫)
(2008/11/05)
アルボムッレ スマナサーラ

商品詳細を見る

最近では、結構はまった本のひとつ。本当にスーッとなりました。

煩悩フリーの働き方。煩悩フリーの働き方。
(2008/12/16)
小池 龍之介

商品詳細を見る

小池さんの本を読むと、少し肩の力が抜けてくる。今回も心のストレッチのために。

夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る

娘に読ませようと買ったのに、全然読まないから私が読んじゃった。面白い!最高の青春小説!私の青春はどこだーー(笑)

ま、10月はこんな感じで、上下巻ものもあるので、15冊
ビジネス書が7冊で小説が8冊。
あれっ、ビジネス書ブログなのに、小説が多い・・・・・・・
そろそろタイトル変えないと(笑)


ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチっとクリックしていただけますと幸いです。皆様の応援、感謝しております。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ: 最近読んだ本

ジャンル: 本・雑誌

[edit]

« 道は開ける 【D・カーネギー(著)】  |  世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド 【村上春樹(著)】 »

この記事に対するコメント

さすが速読!

お忙しいのにこの読書量は凄すぎです。
「やりたくてやってしまいました」がいい感じです。
一回こっきりでもいいじゃないですか。

私は読書メーターに登録していて、自分の記事の更新のついでに、あちらもコピペで更新しています。
そうすると、「○月の読書記録」も勝手に作ってくれるんです。
最近のサービスは素晴らしいですね。

氷香さんのは御自分の感想記事にリンクさせている丁寧な作りですが、私は10分も時間をかけていない適当読書記録です。
その程度ではありますが、一度立ち止まって振り返る時間があることは、心に良いものですね。

石田衣良のコメントが気になって、あらすじをアマゾンで見ました。
最近読んでなかったのですが、こんなことになってましたか(笑)

ごろちゃん #- | URL | 2011/11/09 15:49 * edit *

相変わらず凄い読書量で、もう恐れ入りました!!

オレなんて2冊が精一杯です(。。
とろこで、唐津で思い出したのですが、北方謙三氏も唐津の出ではなかったかな?
最近読まなくなりましたが、好きなんですよ!!

VIVA唐津!!

銀蔵 #- | URL | 2011/11/10 20:14 * edit *

ごろちゃんへ

> お忙しいのにこの読書量は凄すぎです。

いやいや、通勤時間が長いだけなんですよ(笑)
最近は読書するために、めちゃめちゃ混んでいて本も読めない準急をパスして、ゆーっくり各駅停車に乗っているので、尚更です。片道1時間は電車乗ってまーす。

> 私は読書メーターに登録していて、自分の記事の更新のついでに、あちらもコピペで更新しています。
> そうすると、「○月の読書記録」も勝手に作ってくれるんです。

えーーっ、そんなのがあるんですか?
じゃ、私も勝手に作ってもらおうかな。


> 氷香さんのは御自分の感想記事にリンクさせている丁寧な作りですが、私は10分も時間をかけていない適当読書記録です。

私も最初は氷香さんのを真似しようと思ったのですが、めんどくさがりやなので、テキトーにやっちゃいました(汗)ごろちゃんのは、テキトーにやってるように見えなかったんだけど。。

> 石田衣良のコメントが気になって、あらすじをアマゾンで見ました。
> 最近読んでなかったのですが、こんなことになってましたか(笑)

すごいでしょ、すごいでしょ。
ぜひ、読んでみてください。旦那様にもぜひお薦めしてください(笑)

娘が石田衣良さん好きなので、この本を選んでしまわないかとビクビクです。。。。。

速読おやじ #- | URL | 2011/11/10 21:15 * edit *

銀蔵さんへ

> 相変わらず凄い読書量で、もう恐れ入りました!!
いやいや、先程のコメントでも書いていますが、ただ単に通勤時間が長いだけなんです。。。


> とろこで、唐津で思い出したのですが、北方謙三氏も唐津の出ではなかったかな?
> 最近読まなくなりましたが、好きなんですよ!!

よくぞ、それをコメントしてくださった!
そうなんです、北方謙三さんは唐津んもんばい!!
高校の同級生が、「おいのおじさん、北方謙三ばい」とむかーし言ってたのですが、アンポンタンな高校生っだった私は北方氏がどんな人かも知らず、「ふーーん」と流してしもうたとです。

唐津はよかとこばーーーーーい!!!

では、お返しにエールを
VIVA広島!!

速読おやじ #- | URL | 2011/11/10 21:19 * edit *

流石ですね\(^o^)/

inputの質と量共にすごいですね~(^人^)

さらに、ブログでのoutput!
すごくひきつけられます(^O^☆♪

流石!
右利きのナダル!(◎_◎;)
って…読書とは関係ないか(゚O゚)\(- -;

とは言うものの、テニスプレーヤーなら、
「青が散る」…宮本輝を読んで、感想をお願いします~m(_ _)m
もし、すでに読んでても、もう一回読んでくださいね(^O^☆♪

ときちゃん #- | URL | 2011/11/12 00:54 * edit *

すごい!(◎_◎;)

inputの質と量共にすごいですね~(^人^)

さらに、ブログでのoutput!
すごくひきつけられます(^O^☆♪

流石!
右利きのナダル!(◎_◎;)
って…読書とは関係ないか(゚O゚)\(- -;

とは言うものの、テニスプレーヤーなら、
「青が散る」…宮本輝を読んで、感想をお願いします~m(_ _)m
もし、すでに読んでても、もう一回読んでくださいね(^O^☆♪

ときちゃん #- | URL | 2011/11/12 00:57 * edit *

ときちゃんへ

本を読むのは自分にとってのエンターテイメントだし、
こうやってブログに文章を書くのも一種の娯楽。
なので、楽しんでやっとるんですわ。

> とは言うものの、テニスプレーヤーなら、
> 「青が散る」…宮本輝を読んで、感想をお願いします~m(_ _)m
> もし、すでに読んでても、もう一回読んでくださいね(^O^☆♪

おーー、「青が散る」懐かしい。
そういえばテニスの話でしたね。
20年近く前に、読みました。あの頃は主人公の年齢に近かった・・・・・
もう一回、読みまーす!!

速読おやじ #- | URL | 2011/11/12 11:08 * edit *

わ。いいなっ。

あら。私の気付かないところで。私の噂が(笑) 
ヘンだな~。くしゃみは出なかったけどなぁ~

記事のリンクは・・・まぁ。確かに面倒ではあるのですが。
コツコツと、先取りして。早めに作ったりしているのです。

だいたいにおいて。自分の頭の中に「こうしたい!」という形が浮かぶと。
何が何でもそのようにしないと気が済まなくて。
やり方がわからないので、最初は大変なんですが。
一度、自分なりの「ひな形」を作っちゃえば、あとは難しくないのです。

ブログの形状的な面では、もっと色々改善したかったのですが。
近頃、そういう面への意欲は薄れ気味・・・ではありますね^^;

それにしても、忙しいのに良く読んでらっしゃいますね。
私も、今月からは、増やしたいなぁ・・・

このまとめの、ひとこと感想が私的に、ツボにはまりました。
ちょっと、マネっこしたくなります(*^_^*)

彩月氷香 #b98C2Btc | URL | 2011/11/17 21:41 * edit *

彩月さんへ

> あら。私の気付かないところで。私の噂が(笑) 
> ヘンだな~。くしゃみは出なかったけどなぁ~

これからも時々しますよー。
油断しないでねーー(笑)

> それにしても、忙しいのに良く読んでらっしゃいますね。
> 私も、今月からは、増やしたいなぁ・・・

私にはながーい通勤時間という強い味方がありますんで!

> このまとめの、ひとこと感想が私的に、ツボにはまりました。
> ちょっと、マネっこしたくなります(*^_^*)

こないだ、そういえばちょっとマネしました?(笑)
今月分もできれば続けようかなあと思います。
もしくは、在庫が溜まり過ぎて、どうしようもなくなったらやります!

速読おやじ #- | URL | 2011/11/20 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sokudokuoyaji.blog130.fc2.com/tb.php/454-0a0d16b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。