03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

2012年の目標を作りました(1) 【2011年の振り返り】 

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


しばらく気持ちが落ち込んだり、仕事が忙しかったりでブログの更新をお休みしていましたが、今年はぼちぼち気楽に文章を書いてゆきたいなあと思っていますので、ようやく速読おやじRe-Startです!!

さて、昨年こんな記事を書いています。そう2011年の目標です。
目標を立てたからには達成できたかどうか検証しないといかんですよね。
では、検証開始!

1.スポーツ
テニス⇒中級レベルに!(サーブ&バックハンドの強化)(週2回の練習)

結果:見事、中級クラスにレベルアップしました。6月からはアウトドアでのスクールも併用したし、9月には超初心者大会に出て優勝したし、まあまあ年初に思い描いていた姿に近い形で一年を締めくくることができました。これは100%達成

2.健康
病気・ケガをしない!(自宅禁酒&早寝早起き(12:30am-6:30am))(毎日腕立て&腹筋)

結果:病気で会社を休んだのはゼロで、ケガは原因不明の親指の痺れが一カ月続いた程度で、達成度90%
自宅禁酒も100%達成!(年末年始を除く)
早寝早起きは早起きの本を読んでテンション高い頃は、5時台に起きていたけど、やはり寒くなってくると・・・・というわけで達成度は50%
毎日腕立て&腹筋は、ほとんどやれてません。。。達成度は10%

3.お金
減らすもの=タクシー代+飲み代+ランチ代
増やすもの=貯蓄

結果:タクシーは余り乗らなかったけど、忘年会シーズンには多用してしまいました。。。飲み代はさほど変わらずかな、やっぱ。で、ランチ代は引き続きほぼ毎日ワンコインで節約。というわけで達成度70%
貯蓄についてはするつもりが、投資信託での運用の失敗(円高による為替差損、ギリシャ危機による相場下落の影響)と、年の後半に娘のフルート代、電子ピアノ代等に消えてゆき、うーーーむという感じ。達成度は10%

4.勉強
英語⇒レベルアップ(毎日、聴く&読む&書く&話すを5分)

結果:夏から秋にかけて1ヶ月くらい毎日ウォールストリートジャーナルを会社で早朝に読むということをしていたが、すぐにブッブー。5分ってできそうでできていない。。。唯一やっていたのは車に乗ったときに英語放送(AFN)をラジオで聴くことくらいだったかなあ。達成度20%

5.読書
年間200冊(月15-20冊)(読んだら出来るだけその週のうちにブログにUp)

結果:160冊に終わりました。夏に少し中だるみしたのが原因です。でも200っていうと、質の悪い本も読んじゃうことになるし、読み方も雑になりそうな。。。今年は少し数字を下げます。達成度は単純に80%

6.家事・手伝い
平日=自分の食べたものを片づける・・・・(ってレベル低っつ!)
休日=食器洗い、洗濯物をたたむ、風呂洗い、メェプルのトイレ
月1回=洗車、庭そうじ

結果:平日と休日のお仕事はほぼ達成!(ですよね、ですよね、奥様ーっ(笑))あっ、メェプル(愛犬)のトイレがたまにできてないかも。達成度は90%
洗車と庭掃除にいたっては全然やらなかった。。。いかんいかん、達成度は10%

7.教育
こどもの学力アップ

結果:すいません、できませんでした。達成度は0%っていうかマイナスかもーーー(泣)

まあ、達成できたものもあり、できなかったものもあり、それでも去年はよく体を動かして健康だったし、そこそこ本も読めたし、まあまあだったのかなと。。

で、今年の目標は・・・・
長くなったので、次の記事にて公開します。


ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ポチっとクリックしていただけますと幸いです。皆様の応援、感謝しております。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

« 2012年の目標を作りました(2) 【2012年の目標公開!】  |  心の澱みを濾過する叙情的な文章 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sokudokuoyaji.blog130.fc2.com/tb.php/463-f156266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。