09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日常生活におけるアンポンタンなまちがい 

さて、今日はどうでもいいことをだらだらと書きます(笑)

皆さん、日常生活の中でアンポンタンな間違いをすることはありますか?
私はたくさん(!)あります。
その中でも、ひとつのパターンが見つかりました(?)ので、今後の傾向と対策を兼ねて
研究いたしました。。。。。な、わけはないです。

1.なんだこの味は!
ある日、ちょっと酔っぱらって帰ってきて、寝る前の歯磨きをしようと、
歯磨き粉をハブラシにつけ、ごしごしと歯磨きをしました。
その瞬間、味に非常な違和感がありました。
いつものミント風の味ではない何かが・・・
酔っぱらっているせいか頭が回らない中考えました。
歯磨きを続けながら、口の中に泡が溢れてきました。
あれっ、これは石鹸ではないのか?!
しかし、確かに歯磨き粉のチューブを絞ったぞ。
念のため、歯磨き粉のチューブを見ると、洗顔フォームだった(爆)
これが似とるんですよ!
でもお口の中、きれいきれいになりました(笑)

2.泡が出てこない!
ある日スーパーで、ヘアムースを買いました。
そして朝、寝ぐせの髪の毛をきれいにするために、手にムースの泡を取るべく、プシューとノズルのところを押しました。
でも、なんか空気のような液体のようなものしか出てきません。
ま、使い始めは、泡が出にくいこともあるので、何度か同じように押し続けました。
しかし、やはり空気と液体しか出てこない。
くそー、不良品だ!
と、少し憤りを感じたところ、そういえばいつも使っているムース缶とは少し形が違うような気が何となくした。
イヤな予感。。。。
念のため、ムース缶を見ると、ヘア・スプレーと書いてあった。
これが似とるんですよ!
で、お手手がべちょべちょになりました(笑)

3.スースーするーーー!
これは夏の日の出来事です。
いつものようにテニスをした後で、汗がべとべとで気持ち悪いし、汗くさい。
そんなときは、おやじ臭防止のためにデオドランドスプレーを使います。
いつものように脇の下、首筋、背中、まんべんなくスプレーをシューー!としました。
そして、爽快!
うん、爽快だけど、なんかスースーし過ぎる。
マジで強烈にスースーし過ぎる。痛いくらいに。
そして、なんか覚えのある独特の匂いが。。。。
一応、念のため、デオドランドスプレー缶を見ると、思ったとおり、エアー・サロンパスと書いてあった。
これが似とるんですよ!
汗の匂いは消え、筋肉痛にもならず、でも体中がスースーするーーーーーー(笑)

世の中、似ているけど用途が違うものがあるんですね。
一応、モノを確認してから使うようにしよう。

はい、どうでもいいことでした。
また、たまにはどうでもいいこと書きますねーー。

皆様、何か学びはありましたでしょうか(笑)
スポンサーサイト

[edit]

« 2012年1月に読んだ本 <15冊>  |  2022 これから10年、活躍できる人の条件 神田昌典(著) »

この記事に対するコメント

やりますねぇ♪

一人で拍手何回もしたくなっちゃいました、笑

個人的に一番『げげ』と思ったのは、、、
洗顔フォームかなぁ~

どんな味だったんだろう、、、想像したいようなしたくないような。。。w

ちこ #- | URL | 2012/02/26 19:11 * edit *

ちこさんへ

楽しんでいただき、ありがとうございます(笑)

洗顔フォームの味は・・・・・・

とってもま・ず・い!!です。
思わず「何じゃ、こりゃー!」と言いそうになりました。

速読おやじ #- | URL | 2012/02/27 13:12 * edit *

実に多くの事を学ばせて頂きました!

「安物買いの銭失い」はよくありますが、「勘違いの銭失い」が今年の流行語大賞になりそうな予感がしております(・.・;)

銀蔵 #- | URL | 2012/02/27 20:48 * edit *

銀蔵さんへ

> 実に多くの事を学ばせて頂きました!
>
> 「安物買いの銭失い」はよくありますが、「勘違いの銭失い」が今年の流行語大賞になりそうな予感がしております(・.・;)

学びになったのなら、幸いです。

勘違いは人を楽しませることのできるエンタタイメント系のアクティビティだと私、思いを強くしました(笑)
これからも、ステキな勘違い、がんばりまーす。

佐村

速読おやじ #- | URL | 2012/03/02 15:31 * edit *

ドSごろちゃんからのお願いだよ

あはは。
楽しいですねぇ。
見に見えるようですよ。

共通点は「流れ作業」ではないでしょうか?
いつもの場所にあるものを、いつもの調子で、ラベルなど見ないで使うと…
時折、このような結果となる(笑)

さて、ドSごろちゃんからのお願いです。
ヘアスプレーをデオドラントスプレーと間違って使ってみてください。
男性はその日一日、腕を上げるたびに涙目になるらしい。
だめ??

ごろちゃん #- | URL | 2012/03/05 21:15 * edit *

ごろちゃんへ


> 共通点は「流れ作業」ではないでしょうか?
> いつもの場所にあるものを、いつもの調子で、ラベルなど見ないで使うと…
> 時折、このような結果となる(笑)

なるほど、そうだ!
頭を使ってないからだな。
この記事を書いてから、我が妻も、歯磨き粉と洗顔フォーム間違いそうになった!と言ってました。ただし、普通の人は~しそうになった、で留まっているのに対し、私は異次元空間へと旅立ってしまう。この違いは、もはや才能か(笑)

>
> さて、ドSごろちゃんからのお願いです。
> ヘアスプレーをデオドラントスプレーと間違って使ってみてください。
> 男性はその日一日、腕を上げるたびに涙目になるらしい。
> だめ??

えっ、そんな風になっちゃうの。
痛いの?でも、なんでそれを知ってるの?
いかんいかん、なんかやりたくなったではないか。

そなた、拙者をMと知ってのことか?(爆)

速読おやじ #- | URL | 2012/03/06 12:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sokudokuoyaji.blog130.fc2.com/tb.php/473-6c747efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/20 22:10

まとめteみた.【日常生活におけるアンポンタンなまちがい】

さて、今日はどうでもいいことをだらだらと書きます(笑)皆さん、日常生活の中でアンポンタンな間違いをすることはありますか?私はたくさん(!)あります。その中でも、ひとつのパターンが見つかりました(?)ので、今後の傾向と対策を兼ねて研究いたしました。。。。...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/01 14:56

