FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

色々とありまして、ブログ更新お休みしていました 

ご無沙汰でーす。
最後の更新が4月8日なので、もうまるまる1ヶ月近くこのブログを放ったらかしにしとりました。
ごめんなさいです。

いつものことですが、その間にもせっせと本を読み(だいたい月に15冊くらい)、せっせとテニスをして、そしてそして、ちょっとした論文(とある専門書の中の一章になる予定)をせっせと書いておりました。でもブログ更新となると、どうも優先順位が低くなってしまって、、、

4月は家族の入院があって、毎日毎日早帰りをして病院通いと、週末も合間に病院へと、病院との往復ばかりしておりまして、ちょっとノーマルではない生活でした。おかげさまで無事元気で退院することができて、今ではすっかり・・・という訳にはいきませんが、ノーマルな生活に戻りました。

入院といっても、難しい病気や生死に関わるものではなく、ただ結構な大手術だったので、退院までにはリハビリも含めて時間がかかってしまいました。入院の間、見舞いがてら、普段とは違って、ゆっくりと色々な話をすることができました。そのときは早く元気になって退院してくれーと思っていましたが、今となっては、実は貴重な時間だったのではないかと感じています。

一日中ベッドに寝てテレビ見たり、携帯いじったり、本読んだりするのにも限界があるので、やはり人と話す時間も必要なんだなあと。普段の生活では、何となく時間が流れてしまい、突き詰めて話なんかしないし、その人だけのことを思って話すことなんてまずないしなあ。今日は何を話そうかなあなんて、病院に行くのが意外と楽しかったりしてましたね(笑)

本人も入院していた時のことが少し懐かしいのか、ホームシックならぬホスピタルシック(?)みたいな気分になることも(笑)ホスピタルはシックになった人がゆくところではないか!

まあ、そんなこんなで、ずいぶん時間を空けてしまいましたが、連休中に復活しますので、宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト

[edit]

« 2012年2月に読んだ本<13冊>  |  あれから19年  »

この記事に対するコメント

お帰りなさい

こんにちは。
色んなことがあったのですね。
入院とはびっくりしました。

「相手のことだけを思って会話をする」
家族って意外とそうしていないのかもしれませんね。
これも一つのいい機会だったと捉えてもらえたら、看病されている方も気が楽になると思います。
速読おやじさま、相変わらず優しいなぁ。

論文が本の一章になる???
もしかして偉い人?
(本になる=賢い人 だと思っている為、このようなあほあほ質問になりました)

ごろちゃん #- | URL | 2012/05/08 16:06 * edit *

Re: お帰りなさい

ごろちゃんへ、

コメントありがとうございます。

> 「相手のことだけを思って会話をする」
> 家族って意外とそうしていないのかもしれませんね。

入院ベッドの椅子に腰掛けて、他愛もないお喋りをするだけだったのですが、普段マジメに(?)会話してないんだなあと改めて実感しました。

入院する前後で、絆が何だか深まったような気もしますが、、、気のせいだろうな(笑)

> 論文が本の一章になる???
> もしかして偉い人?
> (本になる=賢い人 だと思っている為、このようなあほあほ質問になりました)

偉い人?? おもろい事言いますねえ(笑)
いえいえ、とある狭い業界の本なので、執筆陣はだいたい顔見知り。完全なボランティアで、人の縁もあって、こういう話になりました。なので、偉くないですよー。

でも、自分の書いた文章が活字になるのは、たとえ僅か一章(ページにすると20ページ弱)でも、ワクワクします。実現したら、またお知らせしまーす!

速読おやじ #- | URL | 2012/05/09 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sokudokuoyaji.blog130.fc2.com/tb.php/479-9243110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。