07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

このブログのタイトルは「ビジネス書 レバレッジ・リーディング」でいいのか?いいのか? 

さて、私、速読おやじは一応ブログ再開をここに宣言致しまする。
このブログのタイトルから連想するに、普通はビジネス書の紹介をするのが筋だと心得ております。
しかし、ビジネス書を読むのはともかく、その内容を分かりやすく噛み砕いたり、ちょっと気の利いた事なんぞ書くのは相当に骨の折れる作業でございまして、、、
と、のっけから言い訳がましいのですが、タイトル通りの記事が書けないような気もしてるのよねー。

ま、とりあえずはタイトルはそのままにしておいて、気の向くままに思ったことを書くようにしますわ。
ということで、久々に覗きにきてくださった方、「ビジネス書」という言葉に騙されて訪れてくださった方、今後ともよろしくお願い致します。

さて、久しぶりなので自己紹介みたいなものでもやっておきます。

妻と高校生の女の子、中学生の男の子の家族四人で首都圏郊外に住んでおります。
元々は銀行員やっておりましたが、途中ドロップアウトして転職2社目で金融業界におり、特にプライベート・エクイティ関連の仕事をやっています。

趣味はテニスで、5年前にスクールの初級クラスから始めて、今はようやく試合らしいものができるようになってきました。とにかく週末はテニスをしないと欲求不満に陥る体になってしまいました。足は速い方なので、この年になっても走りまくって拾いまくるテニスが理想です。

読書はだいたい年間150冊ほどしますが、ビジネス書だけでなく、小説やエッセイも大好きです。っていうか、小説、それも純文学系の方が好きだったりします。好きな小説家はベタですが村上春樹で、ほぼ全作品読んでいます。大衆系(?)だと重松清を読んでは涙するお父さんですし、若き頃は太宰治に傾倒するちょっと堕落に憧れた時代もありました。ビジネス書でいえば、ハーバードビジネスレビューと一橋ビジネスレビューは定期購読しています。そして読んだらすぐにAmazonで売ってまーす。

肉が食べられず(宗教とは関係なく、、、)魚と野菜で人生を楽しんでいます。あっ、お酒も!
かつてはカクテル作りに嵌っていたことがあって、家にはリキュールがたくさんありました(過去形)。週末は勝手に自宅バーをやって、色々と作っていましたが、好きだったのはブルー・キュラソーを使った爽やかな青色のカクテル。しかし、今は一本も残っていません。別に買ったカクテル用の冷蔵庫も今は処分されました。。

それでは、またーーーー
といいつつ、次回は年明けになったらすんませーーーーん(笑)
スポンサーサイト

[edit]

 |  久々のエントリー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sokudokuoyaji.blog130.fc2.com/tb.php/516-85b251fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

